春の前橋准看

こんにちは前橋准看です。

今週末から前橋でも桜が見頃となる場所があるそうです。この時期になると色々なメディアで桜が取り上げられていて日本人の桜好きを実感しますね。今日は前橋准看から歩いていける桜の名所の写真(過去のもの)と共にお送りします。
 
 
 
学校はただいま春休み中のため、校内には教職員しかいません。
在校生や入学予定の方にとってはしばしの休息期間ですが、教職員にとっては
4月からの新学期に向けての仕事の追い込みです。在校生の成長ぶりや
新入生にお会いするのが今から楽しみです。静かな校内もあとわずか。
じきににぎやかな声が聞こえてくるはずです。
 
 
 
 
そんな中、嬉しいニュースが飛び込んできました。本日、3月26日、姉妹校の前橋高等看護学院の3年生が全員看護師国家試験に合格しました。全員受験、全員合格。合格率100%達成です。
 
 
 
准看護学校と高等看護学院の両校あわせて合格率100%(全員受験・全員合格)を達成
する事ができるのは本当にスゴイ事だと思います。最後までよく頑張ってくれました。
改めて卒業生たちの旅立ちを祝福したいと思います。ちょうど桜の開花予想なども聞こえてきて、とても明るい春の日となりました。

 

まだ大々的に花見を推奨できる世情ではありませんので、写真でお花見気分を味わって頂けたらと思います。
それでは良い春の日をお過ごしください。
 
 
前橋准看では看護に興味のある方を応援しています。

 

学校生活や進路、仕事、そのほか進学について分からないことがあればどんな事でも気軽に聞いてくださいね。電話かLINEでお答えします。
 
 
友だち追加
 
やっぱり直接会って話を聞きたいという方はコチラをどうぞ

 

maebashi-kango.hateblo.jp