今週の前橋准看

今週も看護学生の様子をお届けします。

 

 

前准生の様子

学内演習中の2年生のグループ。

入学から1年経つと、看護学生としての生活にも慣れてきたようです。

グループメンバーとこの春からはじっまた臨地実習を乗り越えるため、頑張っています。

 

 

 

一方こちらは新入生歓迎会の準備をしている2年生の様子。前橋准看では毎年2年生が新入生歓迎会をひらいて、楽しませてくれます。

 

「いいことあるぞ~、ミスタードーナツ♪」のCMでおなじみですね。覚えている方は同世代ですね。これだけの量があれば、相当いいことがありそうです。毎年、私たち職員の分まで用意していただいてありがとうございます。いいこと実感しています。

 

 

 

 

会場を飾り付けて、歓迎ムードを高めていきます。こういう飾りつけ、なんだか学生時代を思い出しますね。

 

新入生をあたたかく迎えてくれたこの笑顔。何か相談ごとがあれば、先輩や先生に聞いてみてくださいね。

 

お知らせ

春の進路相談

現在、春の進路相談を受け付けています。まだ看護に進路を決めていない方でも、少しでも看護の世界に興味があれば、ぜひ相談してみてはいかがでしょうか。

 

LINEで聞いてみよう

 

前橋准看のLINEは、受験生の皆さんのお役に立ちたくて始めたものです。どんなに小さなことでも構いませんので、気になる事があったらいつでもお気軽にLINEで聞いてみてください。前橋准看護学校は、皆さんの「看護のはじめの一歩」を応援します。
 
友だち追加

 

今後の受験生向け情報

前橋准看では、先輩たちに進路相談等をできる機会を毎年オープンスクールで設けています。今年も開催にむけて準備しているので、看護学校への入学を検討している方がいればぜひ参加してみてはいかがでしょうか。皆さんに開催のお知らせができるのを私たちも楽しみにしています。

ちなみに、参考までに昨年のオープンスクールの様子を貼っておきますのでご覧ください。

 

maebashi-kango.hateblo.jp

 

それでは今週はこの辺で。

また次回の更新でお会いしましょう♪