准看護師検定試験に向けて

 

 
こんにちは前橋准看護学校です。
教室の横を通ると鉛筆の音が聞こえてきます。普段は聞こえないような小さな音が聞こえるのは周りが静かだからでしょうか。静かに、けれど真剣に勉強しているのは2年生です。
来月に迫った検定試験に向けて模試や試験対策が行われ、最後の追い込みをしています。
 
出典:ベスト進学ネット(学生データページ)

 

上のグラフをご覧ください。過去8年の本校の検定試験合格率のグラフです。
お陰様で例年高水準の合格率を保てています。直近8年間での平均合格率99.5%を超えています。
また、看護学校では、学内の成績によって検定試験を受けさせてもらえないのでは?とお問合せを受けますが、前橋准看では2年生全員が准看護師検定試験を受験することができます。
全員受験は当たり前、本校は全員合格を目指しています。今まで全員受験でこの高水準の合格率を達成してきました。
 
模試の結果に一喜一憂することもありますが、きちんと先生たちがフォローしています。
教室や廊下で、生徒の悩みを親身になって聞いている先生の姿をしばしば見かけます。たぶん生徒以上に諦めないのが前橋准看の先生たちだと思います。不安な時は優しく寄り添い、くじけそうな時は強さを分けてくれる。検定試験を控えたこの時期の生徒にとって、とても頼もしい存在だと思います。
先輩たちのインタビューを掲載しているこちらのコーナーでも、先生の存在に助けられたと話してくれる先輩たちがいました。このように親身になってくれる先生たちの存在は前橋准看の強みです。
 
2年生のみんなが力を出し切って笑顔で春が迎えられるよう教職員一同でフォローアップしていきます。
 
看護学校のことで気になる事がある人は、お気軽にお問合せください。
 
 
 
友だち追加
LINE公式アカウントからメッセージを送って頂ければLINEで進路相談、質問できますよ