オープンスクール2021について

 

「前准がスキになる1日」

受験を希望している方に、前橋准看のことを好きになってもらうために
オープンスクールを開催しています。
参加した方に「なんだか良い学校だなぁ」と思っていただけるよう
在校生・職員一同、楽しく学べる企画を用意しています。

『せっかく通うなら学校のことを好きになってもらい、
楽しく前向きに勉強してもらいたい』
私たちの学校づくりの裏側をぜひあなたの目で見てみませんか?

 

 

日時

8月18日(水)午前/午後の2部制

○午前の部
09:30受付 ⇒ 09:40開始~11:30頃解散

○午後の部
13:30受付 ⇒ 13:40開始~15:30頃解散

 ※当日は検温、マスク、消毒、換気等の感染症対策を講じて実施します。参加される皆様も体調管理・感染症対策のご協力をお願いします。

 

 

 

メニュー

①学校紹介-"マエジュン"てどんなところ?

看護学実習体験

 ・血圧測定や赤ちゃん沐浴体験など
 ・本校で行っている実習を体験できます

③在校生との相談会|先生との進路相談

 

 生徒目線で見た前准について/前准の先生てどんな人/オススメの受験勉強/社会人入試/ママさん看護学生/ひとり親家庭からの自立/各種補助金/授業料や各種補助金等 様々な質問に在校生と教職員が相談に乗ります。

※上記は昨年の参加者の方から出た相談の一例です。気になる事はどんな事でも聞いてみちゃいましょう。

 昨年の様子を写真でチェック


④校内見学

 

ご希望の方には教室や図書館、学生ホールなど、ふだん生徒が利用している
学校施設をご紹介しながら在校生や先生と校内散策をしてみませんか?

 持ち物

マスク、筆記用具、上履き※
※(ふだん履いている運動靴をキレイにして頂ければ、その靴でも大丈夫です)
サンダルやスリッパ、クロックス風のものではなく【かかとのあるクツのタイプ】です。
実習体験をするので、転倒や怪我防止のためです。
 
 

 

予約方法

○ウェブ予約なら24時間、いつでもご都合の良いタイミングでご予約頂けます。


○電話でも予約できます

 

注意とまとめ

ウェブ予約をしたけれど【予約完了メール】が届かない方は、メールが届かないというメッセージをLINEに送ってください。LINEを通じて予約できているか確認いたします。

オープンスクールに関する質問、その他学校に関することもLINEで気軽に聞いてみてください。多くの方にオープンスクールで前橋准看で学ぶ楽しさを体験していただければと思います。