先ぱいの声.vol03

 

【先輩・卒業生の声】第3弾の公開です。

今日の先輩は、高校卒業後、前准に入学し看護師を目指す新井さんです。
彼が前准でどんなことを経験したのでしょうか。

 

看護師という目標

 

 

 

新井さん 

 

【高等学校前橋准看護学校前橋高等看護学院】

「僕は看護師の仕事に興味をもち前橋准看護学校を受験しました。前橋准看では、幅広い年齢層の仲間とたくさんのことを学びました」

 
――看護学校の勉強で印象に残っているのはどんなことですか?
 
准看護学校2年生になると実習がメインになり、全ての先生方に指導、支援いただき充実した実習になりました。指導いただいた内容は、看護師としてとても大切なことと感じています」
――前橋准看の強みはなんだと思いますか?
 
「やっぱり先生たちですね。どの学校も准看護師資格取得というゴールは共通ですが、ゴールに向かって一緒に進んでくれる先生の違いは大きいと思います。前准の先生たちはとにかくサポートが手厚い。看護学生にとって、いい先生が揃っているので僕は目標達成できたと思います」
 

――新井くんと同じように看護職を目指す人へ、アドバイスはありますか?
 

「仕事と両立しながらの2年間です。前橋准看ではペースで学ぶことができると思います。先生方が准看護師資格試験までしっかりサポートしてくれますので、ぜひ頑張ってください。そして、准看護師の資格取得後、看護師をめざして前橋高等看護学院へ入学して、私と看護師資格を目指しましょう」

 

 
――新井くんは高校生の時に掲げた「看護師」という目標に向かい、クラスメイトとともに仕事に勉強に頑張っているようです。
「看護師になりたい」そんなまっすぐな夢をもっている人は、私たちと一緒に前橋准看でチャレンジしてみませんか?
 
 
【先輩・卒業生の声】のバックナンバーは下の写真をタップするとご覧いただけます。
タップで移動します。

受験生専用のLINE公式アカウントを開設しました。
LINEでの進路相談や【先輩の声】などの受験生の皆さんの為に情報を発信しています。
気軽に質問もできますので、ぜひ友だち登録してみてください♪
友だち追加