前准LINE公式アカウントでできること

 

こんにちは、前橋准看護学校です。
本校ではLINE公式アカウントを立ち上げました。
LINEでどのようなことが出来るのかご紹介します。
 
 

重要

友だち登録やメッセージでの質問は合否には一切関係ありません。本校のLINEアカウントは受験生の方の悩みや不安の解消と学校情報・受験情報の発信を行うためのものです。
 

目的

受験生の抱える不安や疑問点を受験前に解消していただくために立ち上げました。ウェブ上での質疑応答や進路相談に対応します。このLINEを通して前橋准看のことを好きになってもらえたら嬉しいです。
 
 

アカウント取得の経緯

在校生から「入学前にウェブ上での情報発信があったら良かった」や「電話で問い合わせするほどではないけど、気になることを質問できたら良かった」という声があり、受験生の皆さんの役に立つサービスが何かを検討した結果、LINEアカウントの運用を開始しました。
 

できること

LINE上での進路相談・質疑応答など、みなさんからのLINEに返信します。どんな小さな質問でもOKです♪また、先輩の体験談や受験勉強方法などを更新します。
LINEメニューからの各情報へのアクセスも可能です

 

 
 
 
 

発信頻度

発信の頻度は週1回程度です。
私も経験がありますが、企業等のLINEを登録すると通知が多くて見るのが面倒になってしまう時ってありますよね😅なるべく発信数が邪魔にならないよう、コンパクトに見やすい発信を心掛けます(lightbulb)
 

最後に

 
 
前橋准看のLINEは、受験生の皆さんのお役に立ちたくて始めたものです。どんなに小さなことでも構いませんので、気になる事があったらいつでもLINEで聞いてみてください。前橋准看護学校は、皆さんの「看護のはじめの一歩」を応援します。
 
友だち追加